2012年05月02日

バンコクのお寺とかビールとか

5月2日
DSC_0049-s.JPG
ドナルドもタイではこんな感じに和やか


久しぶりにゆっくり寝れた。
今日はバンコクお寺巡りでもしよう。

DSC_0003-s.JPG

DSC_0004-s.JPG

朝飯はフルーツヨーグルトにマンゴージュース。新鮮かつボリューミーにして180円くらい!うまかったなあ。日本じゃああまり果物食べないんだけど安いとこうなってしまう。



DSC_0007-s.JPG

王宮に向かうも民族大移動にぶつかる!この地響きと大騒音に不動の陣形は、、、中国人(富裕層)!!!にしても相変わらずなんという人数。そして我が物顔!王宮は早々に退場す。こうも人が多くちゃあ面倒になってきた。



DSC_0020-s.JPG

ワット・ポーへ。マッサージで有名だがやはりこのおねんね仏像。デカすぎる!奈良の大仏もでかいが、横にでかいのは初めて見た。寝てる。こんなに人がいるのに優雅に寝っ転がっている。さすが仏なり。
寺内は広く、仏塔が立ちまくり。王宮よりか静かで100バーツ入場料にミネラルウォーターがついていた。

DSC_0021-s.JPG
枕も特注だ!!


DSC_0024-s.JPG
立ち並ぶ仏塔

DSC_0031-s.JPG
真面目な顔でそんな事されても・・・




ワットアルン
DSC_0037-s.JPG

DSC_0044-s.JPG

そのあと近くの渡し船(3バーツ)でワットアルンへ。
あの尊敬する三島由紀夫が小説の舞台にした場所。いやあ綺麗な建物。こういうのを見て三島くらいの天才はどう感じるのだろう。
船で帰る。水は汚い。バンコクは思っていたより全然大都会です。


DSC_0046-s.JPG

昼飯はトムヤムクンとなんか。やっぱり香草は苦手だが具は良かった。熱くなってきたので避難避難、そして心の避難もということで・・・


DSC_0048-s.JPG
看板娘?

一風呂あびたらビール。本日はシンビール。あのマンUのスポンサーでもある大企業らしい。少し高いがむっちゃうまい。長い付き合いになりそうだな。



DSC_0051-s.JPG

ちなみにカオサン通りは有名だが有名になりすぎて物価高すぎの観光地に。なのでおすすめは僕が泊まっているプラアーティット通り。ここいらはカオサン通りの一本道路挟んで川側だが、割と安い宿もあるし屋台やレストランも豊富。カオサン通りみたいに喧しくはない。ここらの屋台は写真付き英語メニューなのでわかりやすくてさらに安い。

写真の麺料理について。写真だけではつかみにくいので店員に聞くもあいにく英語が僕同様苦手らしくBIG!BIG!というジェスチャーをしきりにしてきた。こりゃあ大量の炒めた麺がドカンと来るんだな!と思ったらむっちゃ太い麺が出てきた。一人で笑うのを我慢するのが大変だった(^O^)
あとココナッツジュースはまずい。

明日から移動となる。割りとシステム化されたバンコクは居心地は良いがインドのようなあのスリル感はない。今から北に向かって和んでこよう。
posted by 小太郎 at 22:23| Comment(0) | タイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

